お風呂のカビ対策 防カビ&カビ取り特集

お風呂のカビの発生源が明らかに。 天井からカビのモトが降ってくる!?

みんなが「どうして?」と悩んでいる、落としても落としてもすぐ生えるお風呂のカビ。実は、一見キレイな天井からカビのモトがバラまかれていることがわかりました。いったい天井では何が起こっているのでしょう? そしてその対策は?

目に見えないカビの原因菌

お風呂の天井には、実は「目に見えないカビの原因菌」がたくさん潜んでいて、「カビの胞子」をお風呂全体にバラまいていることがわかりました。

カビ取り中

そのため、壁や床に生えた黒カビを落としても落としても…

壁に生えた黒カビ

天井から「カビの胞子」が次から次へと降ってきて、すぐにまた、黒カビだらけになってしまうのです。

でも大丈夫! そんなカビ掃除の負のサイクルから卒業するには、 天井の「目に見えないカビの原因菌」を除菌すること。カビの発生源をモトからおさえれば、カビは生えにくくなるんです。 つまり「天井に潜むカビの原因菌を除菌する」=「防カビ」。

カビ取り後の「防カビ」で、お風呂のキレイを維持!

カビ取り→防カビ カビの発生を防いでキレイを維持できる!

カビ取りをがんばった後は、キレイなお風呂を維持したいですよね。そこで「防カビ」。カビ取り後の「防カビ」を習慣にすれば、お風呂掃除も楽になりますよ!

今すぐ「防カビ」で、カビの増殖を防いで現状維持!

「防カビ」今以上にカビが広がるのを防いで現状を維持できる! カビ取りの時間はないっ でも、これ以上カビだらけにしたくない!

生えてしまったカビを放置すると、カビがどんどん増殖し、ますますカビ取りが大変に。実は、カビ取りをする時間がとれない人でもカビの増殖をおさえる簡単な方法があるんです。