予防掃除で新居のキレイを手軽にキープ!

春は新生活の季節! 引越、転勤、独立など、
新居で新生活をはじめる時に知っておきたい
キレイのキープ術をご紹介

お風呂は何より黒カビ対策!

キレイをキープ!

カビが生える前に、防カビ!

キレイなおふろにもカビ対策! 事前に防カビすれば、憂鬱なカビ取り掃除は必要ナシ。日ごろの簡単お掃除だけでお風呂のキレイをキープできます。2ヶ月おきの定期的な防カビ習慣がオススメです!

防カビに
ルック おふろの防カビくん煙剤
詳細

キレイを取り戻す!

カビが生えたら、カビ取り

カビが生えたら早めに対処を。カビ取りのコツは、カビ取りしたい場所が乾いた状態でスプレーして、こすらずに、数分待つ。タイル目地には横方向にスプレーすると液が溜まりやすく効果的です。ぜひお試しを!

カビ取りに
ルック ヌメリ&カビ速攻バスター
詳細

トイレはまめな除菌でニオイ対策!

キレイをキープ!

トイレまわりは、除菌拭き

見た目はキレイなのに、なんだか臭う…。そんな時は便座裏や床に飛び散った尿ハネのしわざかも。 使うたびに汚れる場所だから、トイレはまめな除菌でニオイ予防。汚れがつきやすい温水洗浄便座のノズル付近も忘れずに!

※男性の尿ハネは1日に2300滴!(ライオン調べ)

除菌拭きに
ルック まめピカ トイレのふき取りクリーナー ルック まめピカ 抗菌プラス トイレのふき取りクリーナー
詳細

キレイを取り戻す!

便器は、フチ裏がポイント

便器の中でも特に死角になりやすい“フチ裏”は尿ハネなどの汚れがたまりやすく、放っておくとガンコ汚れ(尿石)になってニオイを放ちます。 定期的なお掃除で“フチ裏”の汚れをしっかり落としましょう!

便器の掃除に
トイレのルック
詳細

キッチンはアルコール除菌でキレイをキープ!

キレイをキープ!

料理のたびに、サッと除菌

キッチンは、いつも清潔にしておきたい場所。アルコール除菌スプレーなら、2度拭きいらずだから簡単に除菌完了! まな板や包丁の除菌だけでなく、フキンのニオイを防ぐこともできて重宝しますよ。

サッと除菌に
ルック キッチン用 アルコール除菌
詳細

キレイを取り戻す!

たまったら、きちんと掃除

毎日お料理していると、レンジまわりやIH調理器のプレートにこげつき油汚れが蓄積していきます。そんなガンコ汚れには、レンジ用の洗剤を使ってお掃除。スプレーしてすぐではなく、2~3分おいて拭き取るのが効果的です。

油汚れの掃除に
レンジまわりのルック
詳細

その他の、新生活にそろえたい洗剤

引越、転勤、独立など、新生活の準備でうっかり忘れがちなのが
新居をキレイにキープする洗剤。
汚れる前に、汚れたらすぐお掃除できるよう、忘れずにそろえておきましょう!